クサイ季節がまた巡ってきた

うげーーー。キンモクセイの季節だ。

カエルバイクで疾走していると不愉快な臭いが
あちこちで鼻腔に侵入してくるのです。
あーヤダヤダ。

私は極めて鼻が効かない体質で嗅覚が低いため
臭いにはたいへん鈍感に出来ているのですが
どうも、このキンモクセイの強い臭いには
毎年、辟易しながら過ごしているのです。

好きなニオイはうどんのダシのニオイです。
岩盤ヨガのスタジオで焚かれているアロマオイルの中では
グレープフルーツなどの柑橘系が好きです。
[PR]

by kokuzo89 | 2007-10-08 12:17 | 植物 | Comments(4)

Commented by ぱがみ at 2007-10-09 01:10 x
キンモクセイは臭い上に、昔トイレの芳香剤に使っていたからトイレとイメージがシンクロするし、良くないよね。
私は畳の匂いがすき。日本に戻ったら畳の部屋に住みたいわ。
Commented by kokuzo at 2007-10-09 06:57 x
日本での住まいはもう決まったのかな?
畳の部屋が良いとはシブイね。
Commented by とみこ at 2007-10-09 09:32 x
世間一般には良い香りとしてトイレのにおい消しに使われているのに
変人ですよ!二人とも。
気持ち本当は分からないでもない、しつこいよね、さりげない香りの方がいい。
畳の部屋は多様に使えるのが良い、ベッドは置かずに押し入れに布団を片付けるのは素晴らしい習慣だと思います、我が家の布団は洋服ダンスに入ってますが、お日様が出ている限りベランダにさらされています。話が横道に逸れた。
アロマオイルの香りはどれも好きですが柑橘系はやっぱり良いですね。
Commented by kokuzo at 2007-10-09 22:58 x
とみこさんの布団干し病、私に遺伝しなかったのは
幸か不幸か・・・・?