朝青龍−時津風−亀田

格闘技界は不祥事の嵐。
寝そびれちゃったから、大嫌いな亀田一家の話でもしようかと・・

だいぶ溯って、朝青龍の仮病騒ぎで相撲協会も親方も態度をはっきりさせず
対応も後手後手のズルズルで大変に世間の顰蹙を買った。

打って変わって時津風部屋の不祥事では、発覚して報道されるまでは
時間がかかったけど、世間にニュースが知れるや相撲協会は
非常に早く厳しい決断を下した。前回の教訓が効いてる感じ。

そして、亀田家。
これまでは、テレビ番組で亀田家が出てきたら、条件反射的に
違うチャンネルに変えるほど、あの家族が嫌いだけど
今回ばかりは、ちゃんと見た。いろんな人がコメントしてた。
今日はテレビで謝罪会見をやっていた。
大毅も出てきた。丸刈りにして、俯いて一言も喋らんかったけど
とにかく、出てきたというのはポイント高かっただろう。
「そういえば、負けたら切腹って言ってたよな」
何でも、試合後に包丁で自殺を図ろうとしたとか何とか・・

朝青龍や亀田家などはかなり癖があって好き嫌いが分かれる所ですが
日本人の多くは「面白くないヤツ」だと思っているんじゃないかな?
何かあれば鬼の首でも取ったみたいに、寄ってたかって叩きまくる。

私自身、彼らを面白くないと思ってはいるけれども
この所の報道のあり方はヒステリックというか何というか
それはそれで不愉快なのだ。

あ、とりとめなくなってきたなぁ・・・

亀田大毅はまだ10代のほんの子供といえなくもない。
あの一家のボクシング界への貢献も計り知れないだろう。
いまさらキャラを変えて、真摯で礼儀正しい彼らなど見たくない。
もう表舞台からは去って、静かに今後の人生を堅実に生きていけばいいなと
余計なお世話ですが、私はそう思う。
[PR]
Commented by カオル at 2007-10-20 18:27 x
ワタシもボクシングの件には一言モノ申したい!!kokuzoちゃんの言うとおり、日本の報道というモノは持ち上げるだけ持ち上げといて、何かあると本当に鬼の首を取ったとの事ごとく叩きまくる。
その中で一番ワタシがアタマにきたのはTBS!!数ある民放の中で一番亀田父子を持ち上げる報道を行っていた(と思う)。昔の漫画”親子鷹”にまで例えてまで・・・。実際、あの試合中継でもかなり亀田選手寄りの解説をやっていた(様に思う)。なのに亀田父子があないな処分になったとたん手の平を返しまくって自局の看板報道番組”ブロード・キャスター”で相手の内藤選手のジムにまで押し掛けてLIVE中継。おまけに「内藤さんは”強い”いじめられっこだったんですね」だって!!全くもって不愉快!!

・・・あっ、ワタシが逆にヒステリックで取り留めのない文章になってきました。ミアナヨ〜。
Commented by kokuzo at 2007-10-22 07:36 x
まぁ、いろいろと事件は尽きないけど
日本人はドンドン忘れていくからね。
良くも悪くも水に流す民族・・・
彼らは、いつか表舞台に復帰するかな?
by kokuzo89 | 2007-10-18 01:54 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30