人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月経過

今年もヒヤシンスを育てることに決めてサカタのタネで球根を2種類ほど購入
水につけてから、1ヶ月が過ぎました。
hiyane.JPG最初の1ヶ月程度は光の当たらない
ところで育てるべし!ということなので
暗いバスルームにて栽培中です。
立派な根っこがギューンと伸びました
そろそろ明るい所に出しても良い頃
♪やが〜て芽が出る葉っぱ出る〜

ところで、今年は2度目ということで去年に比べて
球根に対する情熱が格段に低いのは否めません。
思えば、今年の球根にはまだ名前さえつけてない。
私は平日はジムで風呂を済ませることが多いし
休日は大抵スーパー銭湯に行ってるから
自宅のバスルームはあまり利用しません。
そういうこともあって球根の存在そのものを
すっかり忘れてしまうこともある始末。

植物は愛情を注ぐと、それをちゃんと認知する、という
科学的な実証もあるらしいので、
ヒヤシンスちゃん達が育て手の愛情不足のために
ぐれてワルにならないよう、関心を持たなきゃ。
by kokuzo89 | 2007-11-18 14:55 | 植物