私の新しい仇名

韓国で自分用のお土産(?)として買ったのは
KPOPのCDを10枚ほどとプラスチックで出来たメッセージプレート2枚。
mouken.JPG








これが、そのうちの一つ「猛犬注意」と書いてます。
ブルドッグの絵とハングルの文字体が気に入りました。
早速、会社のマイデスクの所に設置しました。
私のいる部署は韓国人や韓国語の分かる日本人がたくさんいるので
「洒落」のつもりでよく見える所に貼り付けたところ・・

私の直属の上司であるS部長がこれを本当に気に入ったらしく
用も無いのに私の席に来ては、プレートをニコニコ顔で眺めてたかと思ったら
ついに私に向かって「おい、猛犬!」と呼びかけるようになりました。
私が席を外していると、他の同僚達に「あの猛犬はどこへ行った?」と訊ねたり
もうすっかり私の新しいニックネームとして定着しました。

ま、私も3900ウォンのプレートにそこまで過剰反応してくれて
非常に満足であります。買った甲斐があるというものです。
メッセージプレートというものは見る人にある種の意識を
喚起させることこそが存在意義なので
このプレートは十二分にその役割を果たしておる訳です。

ところで、このS部長という人は、悪い人間ではないのだけど
人をからかうのが大好きな性格で、私は他の仇名もつけられてます。
それは「英文科」です。
英文科を卒業したくせに、全く英語の出来ない私を揶揄して
嫌味たっぷりに「オイ、英文科!」と呼びつけるのです。

小学生の男子みたいに子供っぽい所がある人で
私はしばしば、彼が自分の上司で、けっこうエライ人なんだ
ということを忘れます。要するに仲が良いのです。
[PR]
by kokuzo89 | 2007-11-18 15:19 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31