ケンミンショー、おもしれー

今日もジムをサボってます。
・・・というか昨日、退会手続きをしてきました。
今月末でもう辞める事にしました。

そしてまたテレビを見ている。「秘密のケンミンショー」2時間スペシャル。
いやぁ、いつ見ても面白いものですなぁ。
司会のみのもんたと久本雅美は気に入らないけど・・

とか言ってるうちに番組終わってもぉた。

隣県同士でお国自慢合戦のようなものをやっていた。
兵庫県の自慢って何かなぁ?
先ほど書いた西宮のえべっさんもスゲーよなぁ。
私個人的にはポートタワーのルックスが好きです。
自慢とは違うけど話題性として阪神大震災とかルミナリエ
我が須磨区は少年A酒鬼薔薇聖斗を生んだ土地であります。

神戸が発祥の地となっているものについて調べてみた。
スゲーいっぱいあります。私のツボにハマるようなものとしては
 ・水族館(兵庫区和田岬)
 ・優先座席(神戸市バス)
 ・パーマ(アメリカより機械導入)
 ・バレンタインにチョコ(モロゾフ)
 ・カラオケ機(昭和46年)
 ・無人運転列車(ポートライナー)
 ・紅茶のティーパック
 ・ゴルフ場(六甲山)
 ・ラムネ、ウスターソース、スライスチーズ

兵庫県としてみたら・・・

赤穂浪士とか、城之崎温泉とか、神戸牛とか、姫路城とか
宝塚歌劇とか、甲子園とか、明石のタコ(?)

あと、どんなんあるかしらね?
[PR]
Commented by とみこ at 2008-01-11 16:52 x
とうとう退会ですね、一度も好きにならないままが残念。
卓球に燃えてください!私はヒアルロンサンの注射のお陰か膝も腰も快調を良い事にジムに浸りまくり、どこかで自身がブレーキをかけないと、と考えています。神戸の自慢の一つに六甲の湧き水を加えてね、県ではあー思いつかないやっぱ、溶け込んでないなー。かと言って出身県にも疎い、ふく料理、乃木大将を祀った神社、鳥居を見たら石を載せたくなるが一番ポピュラー。司会の二人がくさいのと西川きよしが乗り切れてないのに出しゃばって見えるのが哀しい。単純に楽しめばいいのに批判的に見てしまうのは県人気質かな?
Commented by kokuzo at 2008-01-12 12:24 x
「六甲のおいしい水」が各家庭の蛇口から惜しげもなく放出される!
というのなら自慢になるかもしれないけど・・・
山口県の自慢といったら秋芳洞なんてどうですか?
中学の修学旅行で行きました。

ジムは・・やっぱり私の趣味には合わないです。
by kokuzo89 | 2008-01-10 23:59 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30