「ほっ」と。キャンペーン

祝!? テレビっ子卒業!

正月休みの間、ずっと京極夏彦の本を読んでて殆どテレビを見なかった。
横浜に戻ってからも、仕事が終わって帰宅すると新しく買った彼の本を読んで
まったくテレビを見ないで過ごしていた。
その本自体は、水曜だか木曜日に読み終わったのだけど
「テレビを見ない」習慣がすっかり身に付いてしまった。

これは非常に歓迎すべきことだ。
関西在住時は全然テレビなんか見なかったのに、横浜に来て
激しいテレビ依存症になってしまった。
見たいものも無いのにテレビを付けてしまう。

テレビを見ない代わりに、音楽を掛けて部屋の中でひとり
気分良く歌を歌って過ごしています。
おかげでお気に入りの「OK牧場の牛」に収録されてる曲は
ほとんど歌詞カードを見ないでも歌えるようになった。
そうなると今度は、ハモりパートが気になってきて
楽譜に立ち上げて再現したくなってきた。
最近は、フリーソフトでそういう遊びのできるものがイロイロ出てるみたい。
ただ、私のPCはすでにハードディスクがパンパン状態で
新しいソフトウェアをインストールする余裕は多分もう無い。

ああ、新しいパソコンが買いたいなぁ、となる。
この正月前後に新しく発売された、各社の新型ノートPCの中に
カエル色のモデルがあればメーカー問わず飛びつくんだけど
残念ながら、ひとつも無いのだ!!
[PR]
by kokuzo89 | 2008-01-12 19:52 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る