もう蕾が出来てます


hiya.JPG今年のヒヤシンスについては
さっぱり報告をしてなかったけど
大きな球根の方は
室内で蛍光灯だけで育ったとは
思えないほど順調に
エアコンで室温が高めなせいだか
実にスクスクと育っています。
結局、今年の子達は名前もつけず
義務的に水替えはしてるものの
愛情などはほとんど注いでません。

hiya2.JPG愛情なんか注がなくても
必要な条件が与えられてりゃ
問題なく育つのです。
グレることもなく・・・

葉っぱの間には
すでに立派な蕾が見えます。
コチラの花の色は白。
数日中に咲き始めるのは
間違いないでしょう。
去年ほどの感激はなくても
嬉しくはあります。
これからがクライマックスね。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-01-14 17:22 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2008-01-15 16:26 x
ヒアシンスの成長、ありがとう美しいひげ根に感激、なるべく涼しいところに置いてあげて去年のように頭でっかちにならないように気配りをしてあげて下さい。
Commented by kokuzo at 2008-01-16 07:49 x
お、根っこに注目するとは、見る目が違いますね!
私は厚ぼったくツヤっぽい葉の触り心地が大好き。
もうボチボチ花も咲き始めてます。
頭でっかちにならないようにする方法が分かりません。
運を天に任すしか・・・・