切手が変わった!

Eメールを使うことが当たり前になって、年賀状以外には
手紙や葉書を出すことがなくなった。
だから全然気が付かなかったのだけど、80円切手のデザインが変わってた。
前は緑色ベースで頭でっかちのヤマセミがモデルでしたが
新しいのはグレーとピンクの柔らかい色合いの可愛いキジバトが描かれてます。
ミドリ好きの私が言うのもなんですが、新しい切手の方が良いです。

なんでも郵政民営化と同時に50円と80円の切手が変わったんだって。
もう、半年近く前のことなんだね。
ちなみに50円はメジロだったのがオシドリに変わりました。
こちらもなかなか良い。
[PR]
by kokuzo89 | 2008-03-01 20:28 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30