人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ鬼門やった・・・

昨日、面接がありました。

社会人としての資質に大いに問題のある私は、もう
面接では普段の調子を全く発揮できず
何か質問されても「・・・・・・・」「・・・・・」と
沈黙の時間がやたら長い上に、やっと喋りだしたかと思ったら
面接官が、眉をひそめるような発言を連発。

確実に言えることは
もしこれが、普通の就職や転職の試験だったら100%アウト。
私が面接官だったとして、私のような志願者が来たら
まず、門前払いだろうと思うほど。

会社側も私の非社会人的な性格をよく把握していた上で
その辺を改善するよう暗に要求してくるような質問ばかりで
ほとほと困りました。

本音が言えたらどれだけ楽か・・・

心にもない嘘を平気でつく能力が欠落している私には
あんな面接では沈黙する以外にどうしたらよいか、さっぱり分からない。
本当に拷問のような時間でした。

ともあれ、すべては終わったのだ。
本当にしんどい約2週間でした。
by kokuzo89 | 2008-03-19 07:29