桜たち


sakurase.jpg文句なしの桜、ソメイヨシノ
家からすぐ近くの
森永工場の傍の桜です
なんて美しいのでしょう!!
桜は日本の美意識を代表する
儚くも美しい花なのです。
見頃が短いのも長所であり短所。


koisakura.jpg
これは鶴見川沿いの佃野広場わきに
ぽっつんと咲いている桜です。
色がかなり濃い目で派手な印象です。
ソメイヨシノ程ではないけれども
これはこれで、なかなかステキでした。


gaisaku.jpg道路沿いに街路樹として
植えられていた、サクラっぽい木。
独特の花を咲かせていましたが
写真撮影に失敗しました。
代わりにつぼみたくさんの写真です。
かわいい花です。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-03-29 21:33 | 植物 | Comments(0)