綺麗なお花たち

名前は知らないけど、麗しいお花を撮りました。

aoaza.jpg
まずは青一色のギザギザの花。
アザミ系かな?
楚々として潔い感じがします。



suzumi.jpg
スズランみたいに下を向いた花
素晴らしいのは各花びらの先端に
緑色があしらわれたデザイン!
カワイィ!!


sakumodo.jpg
次は桜のようにピンクで5枚花びらの花。
やはり樹木仕立てでした。
ソメイヨシノより少し濃いピンク
素敵な色です。



maruwata.jpg
最後はタンポポの綿毛です。
けっこう風の強い日だったのに
完全な球形を保っていた
気骨のある綿毛でした。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-04-13 13:37 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2008-04-14 19:46 x
花は家に飾るより野に咲いてるのを観るのが好きです。矢車草、スノードロップ、次の二色のピンクの木の花は名前を知らない、とっても綺麗な花ですね、最後のタンポポの綿毛は儚げで無くめずらしい。
ウォーキングが始まるとブログがレベルアップしてきて凄く嬉しい。
又散策を愉しんでめずらしい写真を見せてください。
Commented by kokuzo at 2008-04-15 06:58 x
久々に長く歩いたらふくらはぎが筋肉痛になりました。
火曜日の今日もまだ痛い。
でも、写真を撮るのは楽しいですよ。