蝶よ花よ

初めて、アゲハチョウの撮影に成功しました。
agehac.jpg






昔々、昆虫図鑑で見たところによると
アゲハ蝶には春バージョンと夏バージョンがあって
春バージョンはちょこっと小ぶりだという。
なかなかステキなチョウチョです。

pintsume.jpgピンクのぼんぼりみたいな花。
葉っぱの緑色と茎の茶色との
色の組合せがかなり粋でした。
歩いていると人が育てた花もあれば
野生の花もあるのだけれども
名前もわからない野草の中には
ビックリするほど美しいのが多いです。


shirorambo.jpg先週に引き続き、スズラン系の
下を向いた白い花です。
花びらがぷっくりしててキュート
白いサクランボみたい。
こういうタイプに私はけっこう
そそられるみたい。
白と言えばシロツメクサも咲き始めました。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-04-20 21:40 | 植物 | Comments(1)

Commented by とみこ at 2008-04-21 17:04 x
蝶の苦手な私ですが良く撮れましたね、花の可愛さはなんと表現しましょう、ピンクの花は一つ一つの花がぼんぼり状態になって贅沢、白い花は本当に美しい!写すのが上手、実物を見たいものです。