今年もチューリップ

帰省していた先週のこと。
春の恒例行事、加西市のフラワーセンターにチューリップを観てきました。
hanakanba.JPG




チューリップの写真は去年もたくさん撮って、ブログに載せました。
         ↓↓       ↓↓
去年のチューリップ接写チューリップ畑

今年は、違う感じのをいくつかご紹介。

midotus.JPG去年は見かけなかったブラジルカラー
ミドリ好きの私、最もテンションが上がりました。
なんと、ここには450品種もの様々な
色合いやフォルムのチューリップが
植えられているのです。圧巻ですよ。
でも訪れた時期が遅くて枯れたのが多かった。

pintus.JPGミドリもモチロンいいのだけど
やっぱり一番好きなのはピンクのやつ。
色も形も素晴らしくてウットリします。
若い頃は「ピンクなんてヤダ」って思ってたけど
年をとるにつれ、好きになった色です。
ショッキングピンクは未だに苦手ですが
うすもも色やグレーピンクはイイ。

mabtu.JPG最後は赤白緑の三毛猫ならぬ三毛チュー。
混ざり方が不規則的なのって
意外に珍しいのです。
花弁はグニャっと系で好みではないけど
変わっているので目につきました。


もう少し早い時期だともっと綺麗だったのに・・
来年もまた行きたいと思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-05-05 08:58 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2008-05-05 15:54 x
去年のチューリップと見比べました、去年の方が時季が良くて綺麗でしたが黄色にミドリは咲頃で綺麗、気が付かなかったけれどピンクの小振りのチューリップが写真で見る限り今年のトップ!来年は車で行ける日を選んで時間を気にせず回ろう。
Commented by kokuzo at 2008-05-06 14:54 x
去年のチューリップは300品種だったのに
今年は450品種に増えたみたい
チューリップ業界は品種開拓に熱心なんだね。
来年行ったら500品種くらいにはなってるかも・・・