素敵なアジサイ

フラワーセンターへはチューリップ目当てで行くのですが
意外にもアジサイが綺麗で見惚れちゃいました。
6月になると散歩道にも沢山咲いてるアジサイですが
フラワーセンターのアジサイは一味違います。

whigiza.JPGこちらは白くて花びらがギザギザの。
白いアジサイというのは珍しくはないようだけど
実物をあまり目にしたことはありません。
その上、これはピンキング鋏で切ったみたいで
ファンシー気分満点でした。
ウェディングドレスっぽい雰囲気。

pinwhi.JPG次は白の縁取りのついた
ピンクのアジサイです。
このピンク色はお馴染みのカラーだけど
白の縁取りが付いたら、グンと可憐な感じになる
と、私は思います。
ピンクだけだとキツくてクドい。

bluwhi.JPG縁取りシリーズのブルー(紫?)
アジサイはやはり寒色が良いと思います。
雨にうたれてしっとり濡れてる感じが
この花を最も美しく見せると・・・
太陽の似合わない花ランキングだと
かなり上位に来ると思います。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-05-05 09:19 | 植物 | Comments(0)