パンダのこと

数日前に上野動物園のリンリンというパンダが亡くなった。
そして今や、日本には神戸の王子動物園と和歌山の白浜アドベンチャーワールドにしか
パンダがいないというのである。関西限定じゃないか!!

こないだ、王子動物園に行った時にパンダを観たのだけど
そんなに有難いモンとは知らなかった。
どうも私のツボにはハマらない動物らしく、これといった感慨がない。

それより、ビックリしたのが、現存のパンダは全て中国から借りているもので
そのレンタル料が1ペアで1年に1億円だって・・ヒェーー。
神戸市、どこにそんな金があるんや??

ちなみに、この度の日中首脳会議で東京にパンダを貸出してもらうかどうか
というような話があるとか無いとか・・・
都知事の石原さんは「パンダなんかどうだってイイ」と言ってた。
レンタル料の1億円だって税金を使うことになるんだしね
自分が言い出しっぺの銀行がヤバヤバだから、パンダどころじゃないのかも。

あ、明日から仕事なのに、夜更かしモードになっちゃった!
さっさと寝なきゃ・・・
[PR]
Commented by とみこ at 2008-05-07 17:08 x
アドベンチャーワールドでほん目の前でゆっくり、たっぷり人も少なく見たときにはあまりの規制のなさに感激したものです!約15年前くらい。その後2年位前行った時は立派な建物の中に納まり赤ちゃんが二匹生まれて人も多くて様変わりでした、あの赤ちゃんパンダはお金を払わなくてもいいんだよね、日本で生まれたのだから、大騒ぎするほどではないけど、ずーっと見てると動きがどんくさそうでやっぱり可愛くて木からずり落ちてゴロンとしていると笑ってしまいます、年と共に何を見ても可愛く感じてしまいますが、実生活となるといらちでどん臭い人を見ると神経にさわります、凄い二面性だ!締めにお金を払ってまで今の中国からお借りしなくても良いのじゃないかしら?
by kokuzo89 | 2008-05-07 00:04 | 徒然 | Comments(1)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31