ライブに行くぞ

大好きな韓国のバンド「Crying Nut」が来月日本に来るのです。
「DOBERMAN」という聞いたことのない日本のバンドが主催で
「MONGOL800」という小耳にはさんだようなことのある日本のバンドと共に
3つのバンドの共同ライブです。

今日、そのライブのチケットを購入しました!
コンサートを見に行くなんて何年ぶりだろう??
すげー楽しみだなぁ。

生の「Crying Nut」なんてたぶん、一生、拝めないと思ってた。
彼らは日本では全然マイナーだし、韓国においては
熱心にライブ活動を行っているらしいけど、私はなかなか
韓国に行く機会がないし、何より、彼らのライブを見に来るのは
ほとんど10代だとかって何かのネットで書いてました。
YOU TUBEなどで紹介されてるライブの様子などを見ると
もう何というか、ハチャメチャの修羅場みたいに荒れまくってて
とてもじゃないが、私みたいなオバハンが割って入る雰囲気ではない。

日本でのライブも全部一律の立ち見席しかないとのことで
若干の不安がないでもないのですが、まぁ、最悪は
客席の端っこの片隅で、小さくなってりゃ怪我はすまいと・・・

単独コンサートでないのは非常に残念極まりないけど
「Crying Nut」目当てで、この公演を観に行くのは
おそらく、メチャメチャ少人数に違いあるまい。

CD持って行ったらサインしてもらえるかな?
アカン・・急にミーハー魂が・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-05-12 22:51 | 音楽 | Comments(4)

Commented by とみこ at 2008-05-14 08:31 x
あのうるさいだけのようなバンドのライブですか?やはり音楽はライブに限りますね、総立ちで頑張って下さい。その場の雰囲気に合わさないと余計浮きだって変。6月には小田さんのコンサートに行きます流石に最近は小田さんの方から僕は座りますと言って暫くは楽に聴けますが、昔は最初から最後まで立っぱなしリズムとりまくりでパワーが無いと駄目でした。さあ楽しもう。
Commented by kokuzo at 2008-05-14 22:08 x
そうです。あのうるさいだけのようなバンドです。
私には、すごく素敵に聞こえるのですが・・・
Commented by ai at 2008-11-27 00:11 x
はじめまして^^
昔 「真夜中の王国」という番組で彼らのMVが紹介されて、衝動にかられて「下水恋歌」ってアルバム買いましたよ。大切に今も持ってます。
ライブ日本で見たんですかーいいなー。
ハニキッポンネってタイトルの歌が好きなんですが、歌詞がハングルだけなので、未だ意味がわからずにいます。
Commented by kokuzo at 2008-11-29 09:48 x
aiさん、はじめまして!
コメントをアリガトウございます!!

Crying Nutを気に入ってくれてる日本の方の存在って
希少価値高しで、嬉しい限りです!!

「下水恋歌」の曲、私もとても好きです。
ライブもよかったですよ!
またいつか、日本で彼らを見れたらって思います。

歌詞、下手っぴだけど、翻訳したのがあるので
もし興味があったら御覧になって下さい。

→ http://olpemy.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/03/03_40fc.html