人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に勝ち進む

バレーボール北京五輪最終予選は4試合を終えて日本は全勝。
今まで放映されたすべての試合を見ていますが、圧勝、というのは無く
セットを落としたり、デュースにもつれ込んだりとせってるんだけど
最終的には勝っちゃうのだ。

いつも思うのは、なんで全ての試合を日本でやるんだろう?という疑問です。
テレビでやるバレーの大きな大会はいつも日本でやってるように思う。
サッカーでも野球でもホームとアウェーがあって、行ったり来たりして戦うのに。
日本は全試合ホームでずいぶん有利なんじゃないかな?と思います。

まぁ、でも、楽しく見ています。
もともと高橋みゆきが好きだったのだけれども
最近は顔が変(眉毛がないからだろう・・)だし
髪も染めちゃって、私的にはイマイチになった。
かおる姫のような美形の選手がいなくってツマラナイ。

・・・いったい何を見てんだか・・・

しかし、相変わらずのジャニーズの若手とのコラボとか
選手紹介の際のアナウンスが格闘技っぽいのも面白くない。
作戦タイムの時に流される、選手紹介のビデオも毎回同じで
もう、すごいウンザリする。

・・・何かとストレスのたまるバレーです。
by kokuzo89 | 2008-05-22 07:53