アジサイへの心変わり

アジサイが咲き始めた。可愛い花だなと思う。

実を言うと、昔私はアジサイが好きでなかった。
ボテっとしてて、冴えない花だと思っていた。
それが何のきっかけでか、けっこうお気に入りになった。

去年は金沢八景の方にアジサイを見に行った。
そこそこ立派だったけど、今年はもっと壮大なのが見たい!
という欲求にかられて、ネット検索!

今年は少し遠出をして下田の公園に行ってみようと決めた。静岡県だ。
なんだか、ひどく立派なアジサイが見られるらしい。
それに、下田には温泉もあるし、海中水族館というソソル施設もある。
前から気になってる「踊り子」電車にも乗ってみようと思ってます。

有休奪取目論見中。

たくさんのアジサイを想像するだけでニンマリ。
私の大好きな白いアジサイもあるみたいだ。
雨が降るのもイヤだし、カンカン照りもイヤ。
どんよりと曇ってくれてたら最高だな!
[PR]
Commented by とみこ at 2008-06-01 07:40 x
取り過ぎの有給休暇は諦めた方が身のためだと思うのは私だけでしょうか?土日で充分ですよ、ご一緒に如何ですか?
Commented by ぴーたー at 2008-06-15 22:58 x
今日、鎌倉に行って来ました。
六甲森林植物園的な壮大なアジサイ所は知りませんが、
白い柏葉アジサイはあちらこちらで見かけました。
Commented by kokuzo at 2008-06-18 21:57 x
ぴーたーさんへ
遅ればせながら、ブログの写真を拝見しました。
さすが鎌倉は人がゾロゾロですね。
私は15,16日と下田へ行ってきました。
アジサイは壮観でしたが見物客はまばらでした。

地元の六甲にそんな壮大なアジサイ所があるとは
知りませんでした。灯台もと暗し・・・
by kokuzo89 | 2008-05-31 17:29 | 徒然 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31