視力がどんどん悪くなる

部屋の14インチのテレビに表示される文字が本格的に読めなくなってきた。
大きいテレビに買い替え時かな・・・とまた思う。
ずいぶん前から、新しいテレビ欲しいなぁ・・と思いつつ
一向に購入に走らないのは、やっぱり、テレビに対する情熱が薄いのだろう。

テレビといえば、昨日、とみこさんと電話中にNHKが集金に来た。
電話中だと言って追い返したのだけれど、また来るんだろうな
しばらくはピンポンが鳴っても居留守だな・・・
[PR]

by kokuzo89 | 2008-06-05 06:22 | 徒然 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2008-06-06 09:08 x
若い時非常に目が良かったので50代になるまで不自由が無かったので
身近な人が視力が落ちる事に信じられない思いです、まっ誰でもが行く道です、慣れてください。テレビを新しくするとNHKの聴視料は必ず取られます、チップが入れられて払わないと見られない仕組みになっています、民放も見られません画面にずーっと邪魔な物が出るそうです。もしテレビへの興味が無ければ買い換えない方が良いです。
私なんかは韓国ドラマに浸りきっているので勿体無くはないけどかなりピッサンニダです。居留守を決めてガンバレ!
Commented by kokuzo at 2008-06-06 21:48 x
とみこさんへ
有益な情報をありがとうございます。
じゃ、14インチでしばらく頑張ります。