人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わったアジサイ

よく見かける西洋アジサイやガクアジサイではない
一風変わったアジサイたちを紹介します。
別にそんなに珍しいものではないかもしれないけど・・・

makiaji.jpg
下田公園に足を踏み入れて
おそらく最初に写したのがコレ
私の好みのタイプではないのだけど
内巻き系の花びらが新鮮でした。
ちょっとポッテリと肉厚感もあって


sankakusta.jpg
アジサイといえばボール状が多いけど
これはピラミッド風になってて
別の所で見てたらアジサイとは思わないかも。
葉っぱの形もアジサイらしくないけど
もしや・・これはアジサイではないのか??


midochoko.jpg出ました!!!緑色のアジサイです!!!
と、喜んでは見たものの・・・
これ、イマイチ可愛らしくない。
花弁が小さすぎるのがいけないのか?
それとも花びらというモノ自体が
ミドリと相性の悪い代物なのか・・・


midoton.jpg
もひとつ、緑のアジサイです。
上のモノよりは、だいぶんイイと思う。
これはこれが完成品なのか
今からもう少し化けるのか
どうなんでしょう?


starmi.jpg
スターマイン系のアジサイです。
花びらの付き方が特徴的で
なかなか良い形だと思います。
時々、近所の道端でも見かけます。
中央にある濃いめのブルーの小花も良し。


fuchigak.jpg
縁取りピンクのガクアジサイ。
なかなか宜しい。





shiroma.jpg
最後は白くて丸い花びらのアジサイ。
ガクアジサイともセイヨウアジサイともつかない
中途半端な感じです。
白いアジサイは好きだけど
これは正直イマイチです。
by kokuzo89 | 2008-06-22 14:36 | 植物