大反省

私はめったなことでは反省なんかしないのですが
今は非常に深く深く反省をしているのです。

先日、野球チームの宴会があった。
私はムービーを持ち込み、激しく撮りまくりました。
後日、再生してみて、ビックリしたのは
自分があまりにもギャンギャンとウルサイこと。
そして、人の話を最後まで聞かないこと。
特に意味もなく意地の悪いことを言うこと。

いやぁ、本当に自分の姿というのは、こうして客観的に
目の当たりにしないと分からないものなんだなぁ・・
と一人でPCに向かって、厭な自己嫌悪に陥りました。

アルコールが入っていたこと、とか
宴会でいろいろ進行をせなあかんかったことなど
考慮したとしても、私の行動言動声のトーンはひでぇなぁ、と
大いに反省した次第であります。

これからは、もうちょっと自分自身をコントロールして
しとやかは無理でも、感じのよい陽気なオバちゃん程度に
修正したいなぁ、と切に感じたのです。

あと、これは直しようがないことですが、左側のおでこに
血管が浮いているのは、ずいぶんイヤだなぁ、と思った。
前髪をたくさん作って、おでこを覆い隠すべきかと考え中です。

ムービーは凄いなぁと思いました。
次の宴会の時は・・たぶん9月の上旬にあると思うけど
ギャンギャン言わず、自己嫌悪に陥らないレベルまで
改善するのを目標とします。
[PR]
Commented by とみこ at 2008-06-27 15:46 x
ちょっと辛い発見でしたね、普段のkokuzoさんからは想像出来ませんでしたが、パパ吉のDNAが大いに作用してるのかしら?無口だ無口だと言っていますが会社の人は誰一人思っていない、結構喋り捲っている、そして良い人なのに意地の悪いことを口にする、でも、不思議な事に憎まれないのだ!気を遣って話す私の方が嫌われ者という事実!少し気をつけるのは(もし、ぎゃあ、ぎゃあ喋っているのならそこだけは)良いかもしれないね、目標が出来て良かったね。
Commented by kokuzo at 2008-06-28 03:23 x
パパ吉のDNAかぁ・・・
まぁ、おそらく、人サマに憎まれるようなことはないと思うんだけど
これからは、もうちょっと落着きの感じられる人間になりたい。
がんばりまっす。
by kokuzo89 | 2008-06-26 22:09 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30