人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい玩具

インクジェットプリンタを買った。キャノンのやつ。

ip4500.jpgピカピカの黒ボデーが鏡みたいな外観。
てっぺんが水平なのがセレクトの理由。
机が狭いので、プリンタの上も活用するため。
プリンタ自体は大変安く実質9千円ほど。
但し、インクが激高い。カラー1セット約5千円。
儲けはそっちで、という話ですね。

プリンタを買ったのは最近ハマっているDVD作りに関係があります。
最近のDVDメディアはほぼ全部、表面に特殊加工がされてて
水性ペンで字や絵を描いたりできるし、インクジェットプリンタで
レーベルを作ることができるようになっています。
で、せっかく作ったDVDの見てくれを美しくしたいということで
購入したのです。

ここ数カ月の私の散財はほぼ野球がらみだわ。
我ながら、なんでこんなに熱心なのか意味が分かりません。

dvprn.jpg今日の試合のDVDを作ってレーベル印刷も完了!
試合後に整列して挨拶をしているところです。
もう一つは、ダイエット成功記念に
プロに撮ってもらった写真をレーベルに!
このDVD自体はフォーマットに失敗した廃品。
簡単でキレイにレーベルが作れて感動!!
by kokuzo89 | 2008-07-06 23:08 | 買物