人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸に手を当て国歌斉唱

遂に、韓国プロ野球シリーズも最終回!!
むしろ、この話を最初にするべきだったかもしれませんが・・・

egukkass.jpg試合が始まる前に選手も観客も全員が
起立して、得点ボード上の韓国国旗に向かい
胸に手を当てて、国歌を歌いました。
国際試合でもないのにね・・
韓国ではテレビが終わる時にもやはり
国歌を流すのですが、これは4番まであります。

私はNHKの受信料支払いを拒否している関係上、律儀な事に
NHKの番組は一切見ないので、よく知らないのですが
ほかのチャンネルを見る限り、テレビの終りに君が代を流す所は
無いように思うのですが、如何でしょうか?
さすがにNHKは君が代をやってるのかな?

あと、韓国の国歌は私にとっては非常に不自然な曲です。
歌い出しの雰囲気は完全に「弱起の曲」チックであるにも拘らず
この歌は全くの「強起の曲」なのです。
なんとも収まりが悪く、スッキリしない思いをしてるのは私だけでしょうか?
韓国の人たちはどう思っているのか、前々から、かなり気になってました。
「愛国歌」を歌える日本人の皆さんも、いかがでしょうか?
by kokuzo89 | 2008-07-31 21:22 | 野球