不快指数が高いのは

今日は退勤後に、美容院の予約をしに直接、お店に行った。
働いてるのは店長さんらしき人ひとりで、お客もひとり。
私が予約をしに来た旨を伝えると、とびきりの仏頂面で
「少々お待ち下さい」と機嫌の悪い声で言った。

その後、某うどん店で食事をしたのだけど、そこの男性店員にも
かなり御機嫌斜めな感じで接客をされた。

先日のヨドバシカメラのお兄ちゃんにテレビ配達員のお兄ちゃんも
イライラ感がすごい出てたし、何だろうか?この負の連鎖は・・・

引き籠りがちな私が接する外部の人なんて本当に数えるほどしかいない。
しかも、それらはほぼ全部サービス業関連の人なのだ。
ニコニコしててフツーの人たちが揃いも揃って不機嫌なのは何故?

と、ここまで続くと、なんだか私に原因があるような気がしてくる。
確かに若くもないし、ビジュアル的に麗しくもないけど
そこまで人を不快にさせるほどの要素も無いように思うのだけどな・・
ま、でも、ハッとするような美人だったら、彼らも、もうちょっと
マシな対応をしてくれたんじゃないかなぁとは思う。

今日、唯一、丁寧に接してくれたのはシッカロールを買った
薬局の見習いアルバイト店員だけでした。

別にどうでもいい話ですが・・・
[PR]
Commented by とみこ at 2008-08-02 07:54 x
新しく徒歩圏に出来たジムは全スタッフ、インストラクターの教育の行き届いてる事に本当に驚いています、仲良しのメンバーさんの情報によるとギャラが良いそうです、お金の力は働く人の笑顔を自然とつくります、決してkokuzoさんの雰囲気が悪いのでも超美形じゃ無いのが理由ではないと思います(思いたい)。でもお客だと言う顔をせず謙虚な姿勢も要るなー。この暑さでは不機嫌になるのも理解できる。
Commented by kokuzo at 2008-08-02 17:17 x
断じて言いますが、「私はお客様だ!」と偉そうにしたことは
たったの一度もありませんよ。
私には媚びへつらう才能もなければ
威張り散らす才能も無いのです。
by kokuzo89 | 2008-07-31 21:36 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30