友達とは何なのか?

私は友達が極めて少ない方だと自分で思っている。
友達を作るのは苦手だし、友達がたくさん必要だとも思わない。

私の友達の定義はかなりハッキリしています。
とりあえず「男との友情は私の場合無理」と思っているので
これで、人類の半分は友達候補から消えます。
「男友達」というものに対する憧れはあるのですが・・

そして、ほぼ唯一の条件と言えるのが
「別に用がなくても会いたいと思える人」そして「実際に会う人」です。
もちろん、相手も私に対してそう思ってくれることが必須ですが
相手が私に対してどう思っているのか、実際のところは永遠に分からないので
「多分、用がなくても私と会いたいと思ってくれているんだろう」
と思える人とします。

横浜に来て4年半になろうとしますが
いまだに、こっちでは友達ができません。
強いて言えば(強いて言う必要なんかないんだけど・・)
Wお姉ちゃんとは友達になれるかもしれないと思っています。
ただ、これまで「用もなく会ったこと」が無いので、現時点では候補です。

うーん。デダシから、ウザい感じになってきたな・・
スンマセン。肌に合わない人は飛ばして下さい。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-08-29 03:34 | 交遊 | Comments(0)