テッチャン大好き!

友達の定義なんかを書いたことで、当初の「帰省中の出来事について書く」
という思惑からはもうすっかり離れてしまった・・・
やっぱり夜半過ぎに文章を書くとロクなことになりません。

始めてしまったので続けます。

カオルサンと焼肉屋さんに行きました。
関西にいる時は、色んな食べ物屋に行きましたが
私が横浜に来て以降はほぼ「カオルサンと会う時は焼肉」です。

テッチャン(ホルモン)をこよなく愛する私たちは
だいたい、テッチャンだけで4,5人前は平らげます。
もちろん、それ以外にも、いろいろ食べます。

かつて行きつけていた某焼肉屋で、お勘定を頼んだ際に
女将さんが伝票を見ながら電卓をたたいてはじき出した数字を見て
そして、客が女二人であることを確認して、訝しげに
「何かの間違いだろう?」という顔で再び伝票を計算しなおして
やはり同じ額が電卓に表示された後、驚愕の表情で私たちを見たのは
今でも誇らしい気持ちになる思い出です。

そして、今回は初めて行く焼肉屋さんで・・
私たちが、ほぼ暗黙の了解となってる、お決まりのメニューを
淀みなくオーダーしていくと、
しばらくして店の主人が鉛筆で伝票に注文を書き取る手を止めて
『あんたら、絶対そんなに食われへんで』という顔を見せた。

「ご心配なく。ちゃんと食べれます」と断り、オーダーを通してもらいました。
のみならず、その後、お代りのテッチャンを注文し、
それぞれ、クッパと冷麺で〆て、身も心も満たされて帰りました。
体育会系男子高校生並みの素敵な肉喰い力を誇る私たちです。

秋には一緒に香川県に「讃岐うどん巡礼の旅」へ赴く予定です。楽しみ。

焼肉の話ばかりになっちゃったけど、今回もカオルサンには
いろいろと興味深い話を聞かせてもらいました。
私のかわり映えのしない平穏な日々に比べて、何かとドラマチックで
聞いてるだけで、かなりウキウキしちゃいます。
当のご本人にとっては大変なことも多いのですが・・・

また、次回、会って、話の続きを聞くのが今から楽しみ。

あぁ、目覚めた時は稲妻だけだったのに今は雷鳴がスゴクなってきた。
近い。そしてジャブジャブの豪雨!!ステキ!!
[PR]
Commented by カオル at 2008-09-11 01:27 x
お久しぶりです!ブログに書いていただいて光栄です!!
私はkokuzoちゃんと”今、気になる女性”の話をするのが大好き!!!この話題、殆どの女性と接点がないし、まず盛り上がった事がない。その点、kokuzoちゃんとは結構好きな女性がカブる部分も多いのでとても楽しく盛り上がって話せるのだ。あと”ウラ県民性”でkokuzoちゃんがドストライクの裏表がない県民性を持っていた事にも感動した!11月に会った時にまた楽しくお話ししませう。
Commented by カオル at 2008-09-11 01:47 x
二度書きになっているかもしれないけれどスミマセヌ。
お久しぶりです!ブログに書いていただけるなんて光栄です!!!
kokuzoちゃんとは会ったら色んな話をするけれど、”気になる女性”の話が出きるのが嬉しい。私の周りでこの話題を持ち出すと、盛り下がる事間違いなし!で、よしんば話が出来たとしても、まず、好みの女性が合わない。その点、kokuzoちゃんとは昔から好みが合うし、盛り下がる事はまず無し!あとkokuzoちゃんが”ウラ県民性”を診断した時にドストライクに”裏も表もない県民”だったのがワラッタ!
また11月の”おうどん巡礼の旅”、楽しみにしとるばい!!!
Commented by kokuzo at 2008-09-11 07:35 x
その後、あれやこれやは、どないなってるでしょうか?

確かに女の好みは不思議なほどにカブるよね。
正真正銘の兵庫県民と診断され驚愕と共にややツマラン・・
香川県か富山県が良かったのに。
by kokuzo89 | 2008-08-29 04:19 | 交遊 | Comments(3)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31