人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須磨水族園のカエル その1


nomemasukaeru.JPG目つきの悪いカエルです。
飲料水とは残念ながら冷水機ではなく
ぬるい水しか出ません。
この日の最高気温は30度越え。
私はこんな飲み水には見向きもせずに
売店で生ビールをグビグビ・・


kokusaiakeru208.JPG
前にも書いたことがあるのですが
2008年は国際カエル年なのです。
このポスターには世界各地の
カエルを模した置物やぬいぐるみが
紹介されてました。
バリではカエルは神様なのだそうです。
・・とこれは木曜日に
カラオケ屋の店員さんに教えてもらいました。


keguriquizs.JPG国際カエル年の催しとして
カエルクイズのコーナーが
結構立派な規模で準備されてました。
全10問くらいのクイズがあり、私は7問正解。
カエル好きを称するにはイマイチな成績か?
本当に地球がカエルにとって
住みづらい環境になっているようです。


norimonkae.JPGもうエエおばちゃんということで
水族館や動物園の敷地内にある
ちゃっちぃ子供だましの乗り物には
見向きもしなかったので気付かなかったけど
カエルをかたどった乗り物発見!!
土曜日にもかかわらず、誰も乗ってなかった。
寂しい・・・
by kokuzo89 | 2008-09-22 10:03 | 蛙色