また地雷を探してしもた

3時になってしまった・・

それというのも
最初は野球のビデオを編集していて・・
コンピュータのハードの残余空間が何故かすごく少ないのが気になり
捨ててもよさそうなモンは片っ端から捨てて行き
とはいえ芳しい状態になるほどの粗大ゴミが無く

一体、VISTAはどんだけデカイんじゃろか?
と、なんか腹立たしい気持ちになりながら

あれこれファイルを物色していたら
ウィンドウズに付属のゲームのフォルダに辿り着いた。

トランプゲームとか定番のものに加えて
最近は麻雀パイを使った「上海」とかオリジナルの
ヘンテコなゲームも増えていた。
ついつい、どんなもんやと、色々遊んでみる。

おー。なかなかオモロイやないかい!!
私は単調で全く生産性の無いゲームにハマる才能があるから
なるべくゲームには近づかないようにしてるんだけど

今日はまた、マインスイーパーをヤメられなくなってしまった・・
小さいのと中くらいの面はすぐにクリアできるけど
大きい面はどうにも難しい。
絶対にヤマを賭けないといけない場面が来る。

そして、間違いなく地雷を踏んでしまうのだ。
あぁ腹立たしい!!
結局一度もクリアできないまま、何かの拍子に終了ボタンを
クリックしてしまったのを機に終わりにした。

あぁ、思い出すと腹が立つ。

さぁ、この怒りにまかせて、マインスイーパーを捨ててしまえ!!
と、心の声が叫ぶのだけど、一方では
おやおや、結局大きい面は一度もクリアできないままか?それでいいのか?
と、どうでもいい依怙地なココロが燻って・・・

なんて馬鹿なんだろう。
すっかり眠るタイミングを逸してしまったじゃないか!!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-09-27 03:17 | 徒然 | Comments(0)