人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのチャリンコ 〜 DOBERMAN the CIRCUS その4

この単独野外フェスは15時半に始まって18時半ごろに終わった。
2部構成3時間は滅多にない長さだと思う。(そうでもないんかな?)
第1部はベスト盤に入ってる曲を中心に彼らなりのメジャーな曲。
第2部の前半はライブでは滅多に演奏しないような曲もイロイロ出た(らしい)。
第2部の後半はやはり彼らの代表的なよくやる曲。

選曲にあたり、公式ホームページの方でリクエストを受け付けてました。
ファンの人たちが「どうして、それが聴きたいか」の理由をもれなく付けて
かなり多くリクエストを出していました。
そして実際にそれらの曲がかなりの確率で演奏されました。

私も俄かファンのクセにリクエストをしてみました。
が、残念ながら演奏はされませんでした。
ともあれマイナーなバンドならではのファンとの距離感だなぁと
微笑ましい気持ちになります。

今回は時間もたっぷりあり、曲と曲の間のお喋りも多かった。
喋ったのは俺様キャラのボーカルさん一人ですが・・
何回も何回も「ありがとう」と言ってましたね。
面白い話もチラホラしたようだけど、ほとんど覚えてない。

dobchari.jpg
















第1部はメンバーみんな赤い衣装。
第2部は白い衣装に着替えて登場。

その際、ボーカルさんはチャリンコに乗って舞台に戻ってきた。
楽しくてしゃーないという顔で舞台を何周か回ってから1曲歌った後に一言
「まさかのチャリンコやろ?」うーん。確かにね。

ボーカルさんはマイクスタンドを地面に叩きつけて、踊る客の中に投げ込んだり
痩せぎすの鍵盤の人がキーボードの上に乗っかって曲芸奏法なんかをやったり
キーボードの上に立ちあがってピアニカ吹いたり
キーボードから大ジャンプして飛び降りたりと
この二人は時折暴れるのだけど、そのたびにスタッフが現われて
マイクスタンドを客席から拾い上げて、曲がったのを元に戻したり
キーボードがぐらつかないように数人がかりで抑え込んだり
黒子のように大活躍をしたんだけど、揃いも揃って無表情なのが可笑しかった。
by kokuzo89 | 2008-09-27 05:15 | 音楽