「ほっ」と。キャンペーン

癒されるって

「癒す」という言葉はもうすっかり定着してしまった。
ウィキペディアによると「癒し系」という言葉が世に出たのが
1999年だというから、もう10年になるんだね。

明るい未来を予見できず、明るい現在を享受できない人の多い日本で
人の心はギスギスしがちだから、癒される必要があるのでしょう。
みんな、自分なりの「癒される」何かを持っているのかしら?

私自身はあまり「癒される」という感覚がイマイチ分からない。
一番それに近い状態はおふろの国で不思議の湯に浸かってる時かと思うけど
アレは心理的なものでなくて身体的な気持ちよさです。
もちろん、それだって立派な癒しだ、と言えなくないのでしょうが

なんか、荒んだ心を和らげてくれるような何か・・・
アイドルでも音楽でもキャラクターグッズでも食べ物でも・・
あ、そういう風に考えると、ミニストップのパフェシリーズなんかは
かなり癒し度が高いかもしれない。
でもビールは違うな・・全然ホッコリ気分にはならないもん。

お天気の素晴らしい土曜日です。
久しぶりに布団を干しています。
今から、サカタのタネに行って、ヒヤシンスの球根を買おうと思います。
今年で3度目のヒヤシンスです。すっかり冬の定番。
水替えとか多少めんどうな所はあるけれども
知らないうちに、かなり癒されてるのかも・・・

何色にしよっかな・・♪
[PR]
by kokuzo89 | 2008-10-04 14:14 | 徒然 | Comments(0)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
プロフィールを見る