悪臭の季節

植物話をもう一つ。

昨日、仕事が終わって会社を出る時に、鼻に飛び込む強烈な・・

遂にキンモクセイの季節が来たのです。唐突に。

あぁ、私は人間の中でも極めて鼻が効かない方なのだけど
それでも、あの濃密な匂いは目まいがするほどだ。
花自体は小さくて形も可愛らしくて好きなんだけど
本当に閉口する臭さです。

どうして世の中には、あれほどキンモクセイの木が多いのか??
と、この怒りをどこにぶつければいいの?
とりあえず、会社の敷地の周りにキンモクセイ植えた奴、出て来い!!

と、ブログに怒りをぶつけて。
しばらくは会社の周りでは息を止めて早足に歩くしかないです。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-10-07 08:30 | 植物 | Comments(4)

Commented by エディ at 2008-10-07 12:21 x
キンモクセイ苦手なんですか。
あまり濃くなければいい匂いだと思いますが。
ちなみに僕は匂いフェチです。
Commented by kokuzo at 2008-10-07 22:20 x
キンモクセイ大の苦手です。
エディさんはどんな匂いがお好みなんでしょう?
私がこの世で一番好きな匂いはうどんのだし汁の匂いです。
それからソースの焦げた匂いとお茶っぱを炒る匂いも大好き。
喰いモン系ばっかり・・
Commented by とみこ at 2008-10-10 09:03 x
我が家の前のお家は独身男性の一人暮らし、木の手入れをしてるのを見たこと無いのに毎年見事に金木犀が花咲き香ります、儚げなく香るのは好きですが曇りの日の朝は強烈です!昔トイレの消臭スプレーに備え付けたのが拙かったのかな?家族皆金木犀に拒絶反応をします、心から反省しています。
Commented by kokuzo at 2008-10-11 14:18 x
たぶん消臭スプレーのせいではありませんので
反省しなくてもよいと思います。
キツい匂いが全般的に苦手なんだと思います。
ネット検索をしてみると、あの臭いが嫌いな人は
けっこうたくさんいるみたい。