ステキなマグネット

先月、帰省して須磨水族館に行った時にお土産屋さんで見つけた
すげーナイスなアイテム!「ニシキアナゴのマグネット」
背景は、実際の水槽の写真です。黄色と白のシマシマがニシキアナゴで
白地に黒の斑点がついてるのがチンアナゴです。
水族館の中で最も私のテンションを上げる水槽です。
このマグネットは会社のデスクで、常に目に留まる所に
くっ付けています。心が和みます。
nishikianagophotojitsu.jpg





















水族館で撮った写真をもう一枚。
リーフィーシードラゴンというタツノオトシゴの仲間。
いつみても、驚嘆してしまう姿です。
berotatsuo.jpg
[PR]

by kokuzo89 | 2008-10-12 13:52 | 買物 | Comments(4)

Commented by エディ at 2008-10-13 00:48 x
リーフィーシードラゴン、すごいですよね〜。
こういう「擬態」する動物や昆虫を見る度に、
「こいつらは何を考えているのだろうか」
と思ってしまいます。
Commented by kokuzo at 2008-10-13 10:24 x
組み込まれた遺伝情報の奴隷で何も考えちゃいないのでしょうが・・

・・・リーフィーシードラゴンがゆらゆらと海中を漂いながら
意外に深遠な哲学をこねくり回してたりしたら愉快ですね。
Commented by とみこ at 2008-10-13 12:26 x
このニシキアナゴのマグネットがかって貰った事の有るどんなマグネットより可愛い!須磨水族園のセンスの良さに脱帽。りーフィーシードラゴンは信じれない生き物です一匹一匹葉っぱの形が違うんだろうね!本当に神様に創造力は不思議です。
Commented by kokuzo at 2008-10-13 19:38 x
実はこのマグネットは須磨水族館のオリジナルではなく
全国各地の水族館で売られているようです。