ロシアビールとフィギュア

ロシアと言えばウォッカのイメージですが
ビールもよく飲まれているようです。
先日、ちみさん宅で御馳走になったロシアビールです。

piba2.jpg私はビールを愛しているし
かなり重度の味音痴なのでシュワシュワしてりゃ
十分満足するタイプなのですが・・
この二つのロシアビールも美味でした。
黄金色の一般的なビールなのに
黒ビールのようなコクがあるのです。

缶に印刷されてるロシア語は・・・
4年前だったら、確実に読めて、意味も何となくわかっただろうに
今となっては、意味はさっぱり分からないし
筆記体で表記されると、文字の判読すらできないという不甲斐なさ。


chapahidari.jpgロシアアニメ「チェブラーシカ」の登場人物
「怪盗シャパクリャクおばあさん」です。
貴婦人のようないでたちに相応しくなく
悪さばかりして、他人を困らせて喜ぶという
すごくステキなおばあさんです。


これは卵型のチョコの殻の中に入っていたフィギュアです。
日本には精巧な生物のフィギュアが入ったチョコエッグというのがありますが
あれのロシア版ですね。


tsutsuim.jpg
フィギュアと言えば
昨日、セブンイレブンで買い物をしたら
吉本とコラボのキャンペーン中で
くじを引かされまして
吉本芸人のフィギュアが当たりました。
誰だと思います?






インパルス堤下でした。当たりました?
私は「言われてみれば・・・」って感じでした。

seikaiimp.jpg
[PR]
Commented by とみこ at 2008-10-13 12:19 x
三連休如何お過ごしかと思っていました、なかなかの休日をしてますね、当方には沢山のブログが読めてラッキー。人柄がメチャクチャ良い人よりイケズをしても憎めないキャラクターが第三者には魅力的!
綿棒くらいの大きさの割りに存在感のあるシャパクリャク貴婦人、
脳トレを兼ねてもう一度ロシア語に挑戦してみてわ?
堤下君顔が長すぎて似ていない、それにしてもコンビニは不思議なものをくれるんだね。
Commented by kokuzo at 2008-10-13 19:27 x
なかなか充実の三連休でした。
確かに脳トレをした方がイイ位なのですが
なにか学ぼうという気が全く起きません。
by kokuzo89 | 2008-10-12 14:33 | 酒類 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31