無理な相談

ヒヤシンスの着水式をいつにしようか決めかねてる今日この頃

・・・というのも
mizusaihou.jpg水栽培の説明書です。

水栽培開始10〜11月(フムフム)
涼しく暗い場所(5〜8℃)(ハァ!?)
統計によると横浜でその気温になるのは
1月と2月だけで、もちろん外の話。
札幌ですら10月の平均温度は12℃近い。
密閉性の高いうちのマンションなど
真冬でも20度近くあるのです。
いっそ冷蔵庫の中に入れるか?

サカタのタネはこれを作る時に
疑問を抱かなかったのだろうか???

ま、そうは言っても、去年、一昨年と球根を屋外に出すこともなく
ぬくぬくな室内で立派に育て上げたので、別に問題は無いのです。
ただ、なるべく寒くなってから水につけた方が好ましいのかな?
と思っている訳です。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-10-19 10:15 | 植物 | Comments(0)