三ッ池公園秋の虫

土曜日のお昼、申し分ないお天気の三ッ池公園に
チームメートのTさんと一緒にスリースターズが所属する
私設リーグの事実上の決勝戦の試合を見に行ってきました。
手に汗握る好ゲームで非常に楽しかったです。

また、虫の写真を取りました。
mitsukama.jpgめちゃカメラ目線のカマキリ
やたらに人懐っこくて
小ぶりで可愛らしかったので
私も触ることが出来ました。
その辺に置いとくと
人間に踏まれそうなので
草むらに返したのに
また私たちの所に
帰ってきました。
忠犬ハチ公みたいな奴。


mitsutombo.jpgこちらはイトトンボかな?
華奢で綺麗でした。
横浜で大ぶりのトンボは
さっぱり見る事がありません。
オニヤンマなんか見つけると
すごくテンションが上がるのだけど
川にいるハグロトンボも好きです。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-11-03 14:05 | 動物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2008-11-03 19:52 x
草むらにおいて上げたのに又戻ってきたカマキリなんかホロリとしてしまいました、カマキリにも優しくしてくれる人は分かるのかと!
トンボも上品でおにやんまよりずーっと好ましい。カタツムリと言い小さい生き物の写真は魅力的ですね。
Commented by kokuzo at 2008-11-04 23:35 x
でもカマキリのメスは交尾の最中に
オスを食べちゃうような生き物だからね。
なかなか過酷な世界に生きてるんです。