下駄箱って案外イイ環境?

おととい着水式をしたヒヤシンス達の様子を見るべく
下駄箱のふたを開けたら・・・ビックリ!!
2nichimenomy.jpgまだ二日目だというのに、こんなにも
立派な根っこが長く伸びてて感激。
左の「ミョウガ」はさすが高価な球根だけあって
根っこの太さも逞しい。
右の「ユキオ」は少し痩せてるけど
元気に生意気な根を生やしてます。

下駄箱に入れるのは最初、若干のためらいもありましたが
なかなか良好な成長を見せています。
この調子で、ガンバレ!!!
[PR]

by kokuzo89 | 2008-11-03 14:18 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2008-11-03 19:56 x
ヒヤーなかなか素晴らしい成長振り、ヒゲ根が見えるのは良いものですね、いかにも成長してるというのが分かって。下駄箱と言う環境にもめげず、これからも楽しみです。
Commented by kokuzo at 2008-11-04 23:31 x
変化を目の当たりにするのって、すごい醍醐味です。
自分自身は特に何もしていないのに
「してやったり!」的な気分に浸れます。