ウクレレ三昧

ウクレレを買って半月になりました。
意外な事に真面目にコツコツ練習しています。
この土日はお天気もイマイチなので家に籠ってウクレレ三昧。
最初は弦を押さえる指が痛くてツラかったけど
これはすぐに慣れて、今は全然平気です。

Crying Nutの「セ(鳥)」という曲や銀河鉄道999、
ジブリアニメの挿入歌「君をのせて」「いつも何度でも」など練習してます。
You Tubeでウクレレの動画を見たり退屈せずに遊べます。

お陰で、めっきりテレビを見ることがなくなりました。
DVDレコーダーを買って、アレコレ録画してるけど、全然見ない。
まぁ、仕事が終わって帰宅し、ビール飲んでテレビばっかり見るのは
文化的な生活でないなぁと思って買ったウクレレなので
しっかり、その役割を果たしてくれています。
弦が安定して音ズレが無くなり、ちょっとはキレイな音も出せるようになり
ますます楽しいウクレレです。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-11-16 20:29 | 音楽 | Comments(0)