白い芽

ヒヤシンスを水につけてからひと月になりました。芽が出ています。
hiyashirome.jpg
下駄箱の中で光に当たってないから色白。
コレ、永遠に光に当てないとどうなるのかな?
ちょっと試してみたいような気もするけど
植物虐待にあたりそうなので、あと数日したら
外に出してあげようと思います。

しかし、左の「ユキオ」の芽の華奢なこと・・
右の「ミョウガ」の逞しさは、さすが高い球根です。
でも、私はユキオの生命力を信じています。
ミョウガに引けを取らない美しい花を咲かすはず。

これは、一昨年のシンシン、去年のクリーム色のが
共に安物球根でも立派に咲いた実績からくる根拠のある自信です。
[PR]

by kokuzo89 | 2008-11-30 19:47 | 植物 | Comments(0)