ヒヤシンスと成人の日

成人の日がなんで祝日になってるのか・・?
約20年前に二十歳を迎えた私はモチロン
世の中のほぼ全ての人々にとっちゃ、何の関係もない日。
とはいえ、何の祝祭日だったら自分に関係があるだろう?って考えてみると
どれも、あんまりね。
口実はなんであれ、お休みをさせて頂けるというのは有り難きことです。

そんな成人式の今日、私はひたすらにウクレレの練習に励みました。
キーボードとの一人コラボ、とか、弾き語り、とか。

etor112.jpgこちらは窓辺にて
ひなたぼっこ中のヒヤシンスの隣で
ウクレレに興じる私。
気持ちよく歌いながら・・
♪ウミガメの頃 すれ違っただけの〜

hiyas0112.jpg成人の日、お外で記念撮影。
ミョウガは人間で例えるなら臨月の妊婦?
パパたる私は今日咲くか?明日咲くか?
と、気が気ではないのです。
ユキオは人間で例えるなら中学校卒業式?
葉っぱのトンガリが開いてきました。
一歩一歩、着実に大人になりつつある。

3連休も終わり、明日からまた会社。
仕事に追われてヒィヒィ言ってる火曜日になるでしょう。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-01-12 15:36 | 植物 | Comments(0)