いびつになってきた

ヒヤシンスの話ばかりで恐縮です・・
myoga0122.jpg今日、会社から帰って
ミョウガの姿をチェックした所
蕾が好き勝手な方を向いて
変テコリンな感じになってます。
花の色は綺麗なピンクに染まり
ヒヤシンスの香りも漂いはじめ
エエ感じではあるのですが
なんか、美しくない!!
全部の蕾がパァっと開いたら
バランスが取れるのだろうか??
今まで育ててきた子たちとは
少し様子が違うので
なんだか、ちょびっと不安。

yuki0122.jpgこちらはユキオです。
葉っぱの間から垣間見える
蕾がラブリーです。
相変わらず、のんびりと
成長しております。
上から見るヒヤシンスも乙です。
葉っぱが内巻きになってるのが
チャームポイント!
[PR]

by kokuzo89 | 2009-01-22 22:28 | 植物 | Comments(3)

Commented by ぱがみ at 2009-01-23 22:57 x
確かにいびつで美しくないね。この先綺麗になるだろうという期待も持ちにくい感じね。
Commented by kokuzo at 2009-01-24 18:23 x
良い具合に期待を裏切ってほしいもんです。
Commented by とみこ at 2009-01-24 20:05 x
先に美しくなった方のブログを見たので安心しています。まばらな蕾の付き方なのでボリュームに欠けますが軸がしっかりしてるからこれからが愉しみ。ユキオの鳥瞰図は素敵!