七分咲き

佳境のヒヤシンスは日々、目まぐるしく姿が変わります。
hiyas124.jpgおととい、いびつな形になってて
どうなることかと心配していた
ミョウガは、がみちゃんの不吉な
未来予想を裏切るがごとく
それなりに持ち直してきました。
さすがは高価な球根!!!!
なかなかの軌道修正力です。
満開になれば、ヒヤシンスらしい
密度の濃いギュウギュウ感が
更に向上する予定です!!
花に近づいて匂いをかぐと
良い匂いがします。
この所ずっと鼻が詰まり気味なので
強烈すぎない感じで香ってます。

myoup124.jpg

こちらは接写モードにて
開いた花をアップで撮りました。
花びらは6枚。
真中にピンクの筋が入ってて
外側は白っぽい。キレイ。
なかなか品の良い色具合です。
割としっかり大きいです。



hiyakyupa.jpgちなみに、これが
ミョウガを買って来た時のパッケージ。
見本写真の方が色が濃くて
花もギッシリしてます。
やはり水栽培ということで
少し栄養状態が悪いのかな?
[PR]

by kokuzo89 | 2009-01-24 18:14 | 植物 | Comments(0)