梅とサンシュ

2月の三ッ池公園では殆ど咲いてる花を見られませんが
数少ない開花中のお花を激写しました。
共にコリア庭園に咲いていたモノです。

korumewh.jpg白い梅の花です。
恥ずかしい話ですが、私は
花だけだと梅と桜の区別が付きません。
木の幹や枝の具合で判断です。
こうして見ると・・・どうやら
蕾の形も違うような気がします。

sanshuk.jpgこちらはサンシュという花。
接写で撮るとパッとしませんが
木全体としては黄色が映えて
華やかな空気を醸してました。
黄色は取り立てて好きな色ではないけれど
菜の花、ひまわり、レンギョウ、どれも好き。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-02-21 23:31 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2009-02-23 20:16 x
今年は暖かい冬だったので花が早く咲くようですね、梅はほのかに香りがあり夜の散歩の時思わず見上げてしまいます、今から大好きな春に向かいキブニチョアヨ!の今日この頃です。蕾ブログ楽しみです、枯れ枝もスッキリして好きですでもカラスは嫌いです、夢が無い感じがするナー。
Commented by kokuzo at 2009-02-23 22:09 x
私はこれから暖かく暑くなるかと思うと
キブニナッパヨ!
カラスって良く見ると素敵ですよ。