変テコリンな感じ

今日のヒヤシンスです。
ユキオはお爺さんになりつつあります。
ミョウガ2世は茎も立派にスクスクと育っております。
が、横に皺くちゃの初代がいる為に可笑しな感じ・・・
hiy2222.jpg


















pocnehig.jpgこちらはミョウガの根っこ。
すごーく逞しい太さです。
ユキオの根っこは細くて
儚げな感じがします。
さすが高い球根は・・・・
(このフレーズもう何回目?)

davytakohige.jpg
ミョウガの根っこを見てたら
パイレーツオブカリビアンの
髭面の船長さんを
思い浮かべてしまいました。
何となく通じるところが
あるような気がしないでしょうか??
[PR]

by kokuzo89 | 2009-02-22 11:34 | 植物 | Comments(4)

Commented by エディ at 2009-02-22 18:55 x
はっはっは。
パイレーツ船長と似てるってウケました!
確かにそう見えますね。
Commented by kokuzo at 2009-02-22 19:42 x
エディさんへ
 同意の一票をアリガトウございます。
 私は独りよがりな場合が多いので
 ちょっと自信が無かったのですが
 やっぱり似てるんだ。ヨカッタ♪
Commented by とみこ at 2009-02-23 20:07 x
並べてある写真で始めて知りましたが私も同意の一票!よれよれのミョウガ一世はカットしてあげるべきでしょう!見ていて辛い。
Commented by kokuzo at 2009-02-23 22:11 x
老いては老いたなりの美しさがあるのです。
ミョウガ1世だって味わい深いと私は思います。