えべっさんのグラス

先日、サッポロビール園で買ったえべっさんのグラスを使ってみました。

ebessajoc.jpg左が何も入れていない時の状態で
ビールを注ぐと右のように
エビスビールのトレードマーク
すてきなえべっさんが出てきます。
これはかなり楽しいグラスです。
少しテンションあがります。
良い買い物をしました。
ちなみにビールは頂き物の
ベトナムビールです。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-03-22 17:10 | 買物 | Comments(8)

Commented by ぱがみ at 2009-03-24 19:49 x
良いねぇ。
色もついてる。
私は熱いと絵が変わるマグカップなら持ってるよ。
Commented by とみこ at 2009-03-25 07:45 x
ビールが注がれている姿が綺麗ですね!これでしたら缶から直接呑むより数倍美味しそうに感じませんでしたか?身の回りを自分の好きなもので愉しむのが好きだからこんなブログを読むと嬉しくなります。
Commented by kokuzo at 2009-03-25 07:46 x
今度またビール園に行ったら
もう何個か買って、エビスビールファンの知人達に
配ろうかと思ってるよ。

・・・そういう知人は思い当たらないんだけどね。
Commented by kokuzo at 2009-03-25 07:49 x
とみこさんへ
 私は元々ビールは必ずグラスに入れて飲んでますよ。
 缶から直接飲むより全然イイです。
Commented by ぽむ at 2009-03-25 22:54 x
えぇっそうだったの?
うちに来た時は「グラス?いらんいらん。」と…。
kokuzoさんも遠慮するようになったんですねぇ。
大人になりましたね〜。   by後輩
Commented by kokuzo at 2009-03-26 06:26 x
ぽむさんへ
 私は無遠慮な感じを装ってますが
 実は非常に遠慮がちな人間なのです。
 まんまと騙されましたね。フォッフォッフォッ。

 ・・・というのはウソですが

 グラスに注ぐようになったのは
 サントリーのモルツ工場見学で
 美味しいビールの飲み方講習を受けてからです。
 それ以前は洗い物を増やしたくないからと
 缶から直接飲んでました・・・
Commented by ぽむ at 2009-03-27 16:32 x
よかった…。最初の3行で青ざめましたよ。

関係ないですが、今、子どもたちは家の前でつくしを摘んでます。
田舎でしょ〜。
もうすぐウグイスが鳴きます。

ゴールデンウィークに会えなくて残念です…。
Commented by kokuzo at 2009-03-28 00:05 x
ぽむさんへ

 うちの近くにもツクシの群生地があるよ。
 ツクシは味わい深くて大好きです。
 
 夏休みにボサノバモードでお会いすることを
 楽しみにしています。