漢字で書くと仰仰しい

桜はバラ科の植物で、その品種は600種類にも及ぶらしい。
三ッ池公園には、35品種1000本以上の桜の木があるそうです。
植物に対する造詣が極めて浅い私は桜といえば「ソメイヨシノ」しか思い浮かばない。
オーソドックスで、私はコレが一番好きです。

三ッ池公園では親切にも桜の種類が書かれたプレートが付けられています。
somekan.JPG
ソメイヨシノ
漢字では「染井吉野」かぁ。
なんか重苦しい感じ。

私が漢字で命名するなら
「楚明佳乃」とかどう?
女の子の名前みたいで
悪くないのう・・・

別バージョン「鼠迷好野」・・
全然、サクラの感じがしないね。


ぎっしり感のソメイヨシノを下から上に向いて撮影したモノです。
gisisa2.JPG













同じくソメイヨシノを上から下に向けて撮影。下は池です。
gisisa1.JPG
[PR]

by kokuzo89 | 2009-04-05 13:33 | 植物 | Comments(0)