人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜以外も真っ盛り

三ッ池公園での独りお花見は一昨年にもやったのです。
その時はダイエットの真っ最中でした・・・
去年は、Hさん(♂)と靖国神社にお花見に行きましたが
今年はまた独りお花見に逆戻り・・・それもまた良し・・

それはそうと、今回は桜よりもそれ以外の植物にも注目してみました。
春ですからね。たくさんの草花が競演するわけです。

mitsjimis.jpg
さて、左上は
言わずと知れたツクシ
本当にカワイイ
三ッ池公園にもちゃんと
ツクシスポットがあり
嬉しい限り。

右上はタンポポ。
鮮やかな黄色は
華やかに公園を彩ります。

左下は桜の幹に生えた
葉っぱの赤ちゃんです。
あどけない感じがします。

右下は開く前のシダ
渦巻きがキュート
シダは開いてしまうと
ちょっと陰湿な感じになる



mitetas.jpg

さてさて、コチラは
正体不明バージョン

上のモノは木です。
何でしょうね?
でも、ソソる感じ・・・
これから、あのツブツブ達が
花になるのかな?


下のモノは
梅の木の根元に咲いてた
小さな青い花
ま、可もなく不可もなく
といったところかな?
by kokuzo89 | 2009-04-05 13:52 | 植物