鶴見川ぞいの桜

毎朝の通勤時に歩いている道の桜の木たちです。
tsurnamch.jpg
















この桜のお陰で、朝から随分とハッピーな気分になれましたが
残念ながら、短い見頃はあっという間に過ぎてしまい、今では、すっかり葉桜です。

接写モード。花びらが開く前のモノもあり、今年の桜ベストショット!!
tsursakbts.jpg
















また来年!!これからはシロツメクサやツツジが通勤散歩の楽しみ。
[PR]

by kokuzo89 | 2009-04-11 06:58 | 植物 | Comments(2)

Commented by とみこ at 2009-04-12 08:26 x
素晴らしい道を歩きながら会社に行くなんて恵まれていますね!今年は桜の期間雨も降らなかったし、何より入学式に満開なんて年は久し振りだと思います。桜付き夜酒も暖かいし良い趣向でしたね、しかし飲兵衛の気持ちが死ぬまで理解できない私です。パパ吉も下中島公園でママ子手製の弁当、500缶ビール、焼酎の自家製お湯割り300CC、満開の桜に酔ってシートで眠っていました、本当に平和な我が家の春です。
Commented by kokuzo at 2009-04-12 18:18 x
今年も下中島公園に行ってきたんですね。それは結構!
いつか私も桜の時期に帰省出来たら、パパ吉と一緒に
桜を愛でつつ、一杯酌み交わしたいものです。