切ないお願い

道を歩いていて見つけた、お願いの張り紙。
setsuon12.jpg
ワープロで作ってあって
字がやたら細い。
語調がかなり優しく
全部ひらがな。

インパクトは無いのだけど
妙に心惹かれるフレーズ

書いてる事は深刻なのに
妙に笑えてしまう感じ


人間は「やるな」と言われるとやってしまいたくなるモノらしいけど
こういう張り紙は何か効果があるものなのかな?
[PR]
Commented by tk-chan at 2009-05-26 01:28 x
私が駅から会社へ向かう途中には、以下のような文面の張り紙があります。
「犬にアメをあげないでください。アリがきてこまっています。」

犬がどうにかなったんやなくて、アリで困ってんかいな!
って、思わずツッコミを入れてしまいました。
まあ、確かに知らん間に家の中にアリの行列できてたりするもんな。
それはそれで大変やね。
Commented by kokuzo at 2009-05-26 07:11 x
個人発信の張り紙を見るのは結構楽しいですね。
近所には「柿を取らないで下さい。警察に通報します。」
なんて強迫調なモノもありました。
Commented by とみこ at 2009-05-26 09:09 x
観察力のある人のコメントが凄く楽しい!歩く時これからは夕食のおかずのことばかり考えずに周りを観察しながら歩こうと思いました。ありがとう。
Commented by kokuzo at 2009-05-27 06:40 x
そっかー、とみこさんは夕食のおかずの事を考えてるんだ・・
さすが主婦だね。
私はたいてい音楽を聴き歌いながら歩いてて
さっぱり何にも考えちゃいません。
Commented by ぽむ at 2009-06-21 00:54 x
今さら見つけてコメントごめんなさい。

この張り紙の主は、餌をやる犯人を子どもだと睨んでるんでしょうね。
もし子どもなら、これを見てびっくりしてやめるんじゃないかな。
Commented by kokuzo at 2009-06-21 09:48 x
確かにひらがなばっかりだから
子ども向けに書かれたのだろうけど
効果は無さそうやなって思ってました

大人目線だと妙に間抜けだけど
子どもだとビックリしちゃうんだね・・・
by kokuzo89 | 2009-05-23 21:17 | 徒然 | Comments(6)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30