どっちにしろ引き籠り

昨日は野球の予定だったのに雨で中止になった。
午前中で雨は上がったので久々におふろの国に行った。
今日は朝から素晴らしいお天気で洗濯機を2度回した。

最近、週末は殆ど家に引き籠りっぱなし。
ときおり野球をやるんだけど、とにかくよく雨が降る。

私は雨が降ったら外に出たくない。
平日はしょうがないから会社に行くけれど
ハメハメハの南の島の子供達が羨ましい。

じゃ、晴れたらどうかというと
汗っかきの私はこの季節、太陽の日差しに当たってると
じきにダラダラと汗が噴き出してきて、不愉快極まりない。
平日はしょうがないから会社に行くけれど
日本の文系の大学生が羨ましい。

結局、天気が良くても悪くても、外に出る気にならない。

それで、先日はアマゾンで本を何冊か買った。
夏はクーラーのきいた部屋で読書でもやろうと思います。
しかし、今日は本も読まず、一日中、音楽を聴きながら
管理している野球のホームページのメンテナンスやら
パソコンをいじって暮らしました。

さっぱり艶っ気の無い自堕落な週末生活だわ。
唯一つ、今週から「昼ビール」を止めました。
ビール消費量が日に日に増えるので、薄着の季節にすでに
かなりヤバヤバ状態なので、これ以上の事態の深刻化を阻止するため
ビールは日が暮れてから飲むことに決めました。

我ながら感心な事です。
[PR]
Commented by とみこ at 2009-06-09 09:21 x
ビールの決意大賛成!喜んでいます。薄着の季節になるとジムメンバーが増えるそうです、本当は継続して何年も鍛えてやっと太らない体質になると経験から分かりました、甘いものから抜け出せない私は一生エアロを続けないといけません、kokuzoさんもDNA関係でプチデブ体質だから球技で鍛えてビール太りを克服してください!
南の島のハメハメハは働き者の私も憧れています、アー良いなーこんな感覚で生きてゆけたらどんなに幸せだろう!と永遠の憧れです。文系の大学生の気持ちは分からん、文系の短大生だった私は三流短大のクセにやたら真面目な教授の下、沢山の宿題に追いまくられていました戻りたくない!いろいろ事情はあるけどガンバレ!
Commented by kokuzo at 2009-06-11 06:56 x
プチデブがDNA由来なら、ちょっと気楽だわ。
頑張ってピンポンに励みます。
by kokuzo89 | 2009-06-07 19:14 | 徒然 | Comments(2)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31