モルツハイマー

私があまりにも物忘れがひどいので卓球仲間のFさんが
「ビールの飲みすぎちゃうんか?モルツハイマーか?」と言った。

あぁ、不覚にも感動してしまった。「モルツハイマー」!!!
なんて素敵な称号でしょう!!

実際のところ、私は家ではサッポロ黒ラベル派であり
たまに飲む贅沢ビールは「エビス」なので、
正確に言うとモルツハイマーではないのですが、いたく気に入ったので、
これからは「モルツハイマー患者」というアイデンテイティで、やって行こうと思います。

もともと巷に「モルツハイマー」なる造語が使われているのか検索してみたら
何件かはヒットしますが、メジャーなものではないようです。結構結構!!
[PR]
Commented by ぽむ at 2009-07-07 23:55 x
感動のツボがおやじですな。

モルツハイマー。
うちのお父さんが生きてたらメチャ好きそうです。
Commented by ぴーたー at 2009-07-08 00:04 x
Goodです。
モルツ、万歳! アラ・モルツ!
Commented by ginga at 2009-07-08 22:46 x
私もずいぶん前から患者のようです。

Vivaモルツ!
金麦もね。
Commented by kokuzo at 2009-07-10 06:35 x
ぽむさんへ
 感動してもぉた自分に呆れたけど
 しゃーない。おやじ化まっしぐら!?

ぴーたーさんへ
 戻られたら、また一緒に
 プレミアムモルツをやりましょう!!

gingaさんへ
 同病相憐れみつつ、夏の間に
 ビールをイッパイ愛でるとしましょう!!
Commented by とみこ at 2009-07-10 17:21 x
一切飲まない私ですがこの命名には感動しました。ウエストのお菓子の好きな私になんか良い命名をお願いしたい!あまり、夏だからといって飲み過ぎないで下さい。
Commented by kokuzo at 2009-07-11 09:42 x
夏だから、他の季節より余計に飲むのは致し方ない。
記憶が無くならない程度に飲むことにします。
(かつて記憶が無くなったことはありません)
by kokuzo89 | 2009-07-07 20:51 | 徒然 | Comments(6)

ぼちぼち復活 のんびり更新


by kokuzo89
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31